ベビー用品 子ども用品 おもちゃ

お出かけ中にぐずりはじめたら?「しかけ絵本」で一転ごきげんに♪

更新日:

f:id:aqua0211:20160209121123p:plain:w300

赤ちゃんや小さいお子さんの外出先でのぐずり。
わたしもイヤというほど経験してますが、ママは本当に大変。

うちの対策はズバリ「しかけ絵本」でした。
これを与えればとりあえず泣き止んでくれる、子供の興味をぐぐっとひくしかけ絵本を手渡します。

その間に、ささーっと買い物や食事を猛スピードですませ。笑

秘訣は「特別感」

普段、おうちでは見せないことが大事なんです!

夢中になっちゃう布のしかけ絵本

「くいしんぼうルールー 仕掛けいっぱい絵本」

フランスから。
音や手触りが楽しい知育玩具です。
夢中になる子が多発!

病院へ行くルールー、歯磨きをするルールー、野菜を食べるルールー、ルールーと一緒に苦手も克服してくれそうですね。しかけ絵本のベストセラーです。

シールブック

「親子であそべるたのしいシール」
「2歳できるかなシールブック」

3歳児にはこちら。

シールブックは鉄板ですね!
指先が器用になるのも期待できます。
シールは丁寧にはがせば、繰り返し貼ることもできますよ。

管理人おすすめシールブック

「かおノート」

f:id:aqua0211:20150926191707j:plain

甥っ子(2歳)にプレゼントしてみたら、夢中になって遊んでいました。
顔の輪郭が描かれているので、そこに気に入った目や口、アクセサリー等のシールを貼っていきます。
ロボットの顔や動物の顔などバラエティに富んでいて、飽きないようでした。
ただ、シールをうまくめくれなかったり、どこに何を貼るのかわからないらしく、大人の手が必要でしたね。

それでも自由に作り上げていくことで、創造性も育んでくれそうな良い絵本だと思いました。

同シリーズには他にもいろいろなシールブックが出ています。

もしもぐずり防止に成功しても、お子様から目を離さないようにしてくださいね!
ママとお子さんの「とっておき」が見つかりますように。

オススメの記事

1

  記念すべき1歳の誕生日! おいしいバースデーケーキでお祝いしたい! mamaでも・・・市販のケーキって、乳幼児に食べさせていいの? 食物アレルギーがある赤ちゃんなら言うまでもありませんが ...

2

アシックスとニューバランスのスニーカーをおすすめする理由 ベビーシューズを選ぶとき、何を基準にしますか? デザイン?機能性?価格? もしお子さんが外で走り回るのが大好きな活発な子なら、おすすめしたいの ...

3

今売れている、便利でおしゃれなベビースリングをご紹介します。ひとつカバンに入れておくと重宝しますよ。

-ベビー用品, 子ども用品, , おもちゃ

Copyright© ママンのお財布 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.