レシピ 食品・スイーツ パーティ

1歳の誕生日に作ってあげたいケーキレシピ集

更新日:

f:id:aqua0211:20150913172116j:plain
出典:http://weheartit.com/

お子さんの初めてのお誕生日。
みなさんはどう過ごしますか?

おでかけ?
おうちでパーティ?

わたしは親戚を呼んで、小さなホームパーティをしました。
ケーキは赤ちゃんでも食べられる、簡単なケーキを作ってみました。
こどもが大好きなバナナをふんだんにあしらって。

赤ちゃんも、ケーキの特別感って感じるんですよね。
すごく喜んでくれました

じつは赤ちゃんが食べられるケーキって、本格的なケーキと違って意外と簡単にできちゃうんです。

そこで手作り自慢のママさんも、ちょっと苦手なママさんも、
楽しく簡単に作れるレシピを3つのテーマに分けて集めてみました。

  • キュートで華やかなケーキ
  • アレルギー対策のケーキ
  • キャラ使いでベビちゃん大喜び!ケーキ&プレート

【参考】おいしい市販のケーキを取り寄せたい方はこちらをどうぞ^^
www.osyaremama.xyz

キュートで華やかなケーキ

cookpad.com
ホットケーキミックスを使用したお手軽ケーキ。
たまごボーロを飾りに使うなんていいアイデア!

 

cookpad.com
ロールケーキは大人用、食パンはベビー用に分けてあるので安心。
見た目も華やか!

 

cookpad.com
バナナ大好きっ子に。
簡単&お安く作れていいですね!

 

cookpad.com
小さくカットしたフルーツが可愛くて食べやすいケーキ。
中が「フレンチトースト」なのがポイントです。

 

cookpad.com
アイシングの色使いや飾り付けがステキ

 

www.recipe-blog.jp
カップケーキは手づかみで食べれるから赤ちゃんも楽しいはず♪

 

cookpad.com
いちごとロウソクをうまく使って立体的に。
楽しいアイデア!

 

cookpad.com
桃を使った大人っぽいデコ。
夏に食べたい。

 

pecolly.jp
こちらはレシピじゃないけど、アイシングの参考に。
めちゃくちゃラブリー

 

アレルギー対策のケーキ

cookpad.com
卵不使用。
土台は食パンです。お手軽なのにカワイイ。

 

cookpad.com
卵不使用でアレルギーっ子ちゃんも安心。
ヨーグルトを使ってます。

 

cookpad.com
こちらも卵不使用。
豆腐とクリームチーズを使用しています。大人も満足。

 

pecolly.jp
米粉使用。牛乳無しで作れます。
飾り付けがキュート!

 

cookpad.com
なんとさつまいもで!
卵・乳・小麦・添加物、使ってません。

 

cookpad.com
ゼリーでケーキ。
食べやすいので赤ちゃんも喜びそう。
暑い日にはもってこい。


キャラ使いでベビちゃん大喜び!ケーキ&プレート

cookpad.com
ヨーグルトムースで。
こんなに上手にできたら誰もが感激☆

 

cookpad.com
しまじろう~。
インパクト大!

 

cookpad.com
お子様大興奮まちがいなし?

 

cookpad.com
みんなだいすきワンワン。

 

cookpad.com
芸が細かい!ミッキー&ミニー。

 

cookpad.com
スヌーピーは意外と作りやすいですよ♪

 

cookpad.com
くまのがっこう。
好きなお子さん多いですよね。

 

cookpad.com
ミッフィーちゃん。

 

cookpad.com
オラフです。

赤ちゃんも食べられるケーキが作れる便利なセット

いかがでしたか?
シンプルな材料しか使えない分、簡単に作れそうなものが多いですよね。
1歳の誕生日、ママの愛情をたっぷり込めた手作りケーキで祝ってみては?

 

アレルギー対策のケーキが買える通販ショップのまとめ↓
www.osyaremama.xyz

オススメの記事

1

  記念すべき1歳の誕生日! おいしいバースデーケーキでお祝いしたい! mamaでも・・・市販のケーキって、乳幼児に食べさせていいの? 食物アレルギーがある赤ちゃんなら言うまでもありませんが ...

2

アシックスとニューバランスのスニーカーをおすすめする理由 ベビーシューズを選ぶとき、何を基準にしますか? デザイン?機能性?価格? もしお子さんが外で走り回るのが大好きな活発な子なら、おすすめしたいの ...

3

今売れている、便利でおしゃれなベビースリングをご紹介します。ひとつカバンに入れておくと重宝しますよ。

-レシピ, 食品・スイーツ, パーティ

Copyright© ママンのお財布 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.